
hayatenorのブログ

5年ぶりにテナーサックスを再開しました。老人ホームで慰問演奏をしようと計画してます。

イシバシ楽器から返信来た、4日に修理返送する

YTS-480が到着したとき、すぐに分かったことだが オクタ-ブキィを動かすピンにビニールチューブがかぶさっていて、ネックの中央にあるピンホールが開いていて、音合わせの音階が音が出ないので ビニールチューブを外したら、正常に戻ったので、そのまま使っていたが、問い合わせたら 着払いで修理返送してほしいとのこと。

 

4日にでも クロネコから返送することにした。ビニールチューブを付ける必要があるとのことで、そうなんだろうが なんか スンナリいかないものだ。